ちょっとだけ考えながら生きてみよう

日々の生活の中で考えたり、行動したことをブログに書いていこうと思います。

アジアンタイヤについてまとめてみた

アジアンタイヤ

f:id:sora_71111:20150118172648j:plain

タイヤを考えると真っ先に出てくるのが、アジアンタイヤ。

以前よりYオクなど、かなりのアジアンタイヤが出回ってます。

私も、サーキットなどを走る時は、間違いなくアジアンタイヤを使用しています。

最近では、カー用品量販店なんかでも売られているのを良く見ます。

 

お金があればもちろん国産を買うのに超したことはありません。

しかし、残念ながら私はお金が余っているわけではないので、簡単に国産は買えないのです(涙)

 

仕事上、ゴム製品のメーカーさんと話をすることがあるのですが

ゴムほど、何の成分が入っているかわからないものはない!!

と、おっしゃるくらいなので

タイヤを決めるのに重要なのは、使ってる人の評価なのではないでしょうか。

 

というわけで、アジアンタイヤの評価を個人的にまとめてみました。

 

1.ウィンラン WINRUN R330

f:id:sora_71111:20150118174623j:plain

オークションなどで見ると、私の欲しいサイズでは一番価格が安いタイヤとなります。

タイヤの説明ではEマーク認証、DOT規格品とそれなりの認証をとっていました。

画像の通りINとOUTがあるコンフォートタイヤです。

ただ、履いている人が少ない為、ほとんど評価はありませんでした。

 

2.メイラン MR500

f:id:sora_71111:20150118175017j:plain

こちらは、ウィンランの次に出てくるタイヤです。

説明はウィンランと全く同じです。パターンも似てるし製造元は一緒かな?

色々な人の評価を見てみると、いたって普通のコンフォートタイヤのようです。

それなりに静かで、乗り心地も悪くないようです。

ただ、気になったのが、1年後くらいからロードノイズが煩くなったとの意見がありました。

しかしながら、値段を考えるとかなりコスパが高かそうです。

 

3.デリンテ D7

 f:id:sora_71111:20150118182619j:plain

コンフォートタイヤではありませんが、オールラウンドタイヤです。

細かい説明は特にのっていませんでした。

履いている人の評価では、ロードノイズ等は煩いという感じではなさそうです。

ただ、減りが早いと言っている人もおり、全体の評価としてはパッとしない印象でした。

 

4.ナンカン NS-20

f:id:sora_71111:20150118183219j:plain

アジアンタイヤの中では、ちょっと値段が高い部類のタイヤになります。

NS-20の評価は非常に高く、ロードノイズが少ないという評価が多かったです。

調べてみると、ナンカンの中でもプレミアムタイヤ?として出しているみたいで

しっかり作ってある感じがあります。

ここまで来ると、国産タイヤの背中が見えてきますね。

 

値段を見ても、これ以上になると国産のタイヤが見えてくるので

候補としては、この中から選ぶことにします。

 

 

でも、やっぱり決め手は値段になっちゃいそうです(笑)

 ※今回の評価あくまで個人的に調べた評価なので、参考程度考えてください。