ちょっとだけ考えながら生きてみよう

日々の生活の中で考えたり、行動したことをブログに書いていこうと思います。

港で噂のお洒落なカフェに行ってみた【chano-ma 横浜】

冬のデートといえば

冬は寒さに負けて家にこもりがちになります。特に、風や雨が降っていたらなおさらです。ですので、冬のデートといえばやっぱり暖かい屋内のスポットが人気になります。暖かいところで、ゆっくりしながら美味しいモノを食べられたらいいな~。と思い、港で噂の横浜にあるお洒落なカフェにいってきました。

 

chano-ma 横浜

f:id:sora_71111:20150218221727j:plain


ショッピング|横浜赤レンガ倉庫

そこで、今回行ってみたのが横浜赤レンガの中にある、カフェ「chano-ma」です。”横浜”、”赤レンガ”という言葉だけでも田舎者の私にはお洒落に感じてしまいます(笑)

この「chano-ma」、なんとベット席があります。そう、ベットに座ってゆっくり食べられるのです。まさに友達の家に遊びに来た感覚・・・。そんな魅力的なカフェがあると聞いたら行ってみないわけにはいきません。

 

お昼12時前にはすでに行列

私が赤レンガに到着したのは12時前でしたが、すでに5,6組くらいの人がベット席待ちで並んでいました。時間を聞くと約1時間待ちです。ここまで来たら並ばないわけにはいかないので並ぶことにしました。

ちなみに、テーブルはそんなに混んでないので、並ばずに入店していました。食事のみしたい場合は、テーブル席を選んだ方がいいですね。

 

そこにはフカフカのベット席

予定通り1時間ほど並び、やっと入店することができました。案内されたところにはフカフカのベットがあり、それが横にズラりと並んでいる感じです。私たちは、そこの一画に案内されました。

f:id:sora_71111:20150218215718j:plain

足を伸ばしてゆっくりすることができます。また、後には背もたれもありソファーの様によりかかることもできます。

f:id:sora_71111:20150218215738j:plain

そして、室内に流れるお洒落なBGM。なによりも外には、横浜の街並み。この空間だけでも、来た価値があります。

 

ランチメニューはパンのビュッフェ

ランチメニューはパンビュッフェになります。メインはビーフシチューや貝柱のチャウダー、生パスタ等から選ぶことができ、どれもパンビュッフェ付きとなります。

私たちは、”ビーフシチュー”と”野菜のチーズディップ”をチョイスしてみました。

f:id:sora_71111:20150218220257j:plain

オーダー品ができるまでは、パンを食べます。パンは、デニッシュや麦パンなどがありましたが、チョコクロワッサンが一番美味しかったです。パンが非常においしいので、メインが出てくる前に、パンを食べ過ぎてしまう為注意が必要です(笑)

f:id:sora_71111:20150218220545j:plain

いい意味でメイン料理は裏切られました。それは、メニューの写真よりも量が多いということ。正直、カフェの料理は量が少ないというイメージがありました。しかし、実際には、チーズディップの野菜の量が多かったり、ビーフシチューの肉の量が多かったりと非常に嬉しい誤算でした。パン食べ過ぎなくてよかった・・・(笑)

 

食事でよりも、空間を楽しむ

料理は量も多く、味も絶品で非常に満足することができました。でも、一番よかったことは、食後にソファーでまったりすることができる事です。これは、他のお店では味わえない体験だと思います。お腹がいっぱいになった後に、ベットでソファーに寄りかかり、お洒落な空間で会話を楽しむ。非常に贅沢な時間でした。結局、1時間以上まったりしてしました(笑)

みなさんも、横浜に行った際には、ベットのあるカフェ、「chano-ma」へ行ってみてはいかがでしょうか。きっと新しいカフェを体験することができると思います。