ちょっとだけ考えながら生きてみよう

日々の生活の中で考えたり、行動したことをブログに書いていこうと思います。

福島県の山道を堪能してきた①【五色沼】

福島県喜多方市へ行ってきました

f:id:sora_71111:20150810183859j:plain

ちょっと用事があり、彼女の実家がある福島県喜多方市へ行ってきました。行ったのは7月上旬だったのですが、天気も良くて暑い日でした。

埼玉県から福島県までは、東北道で約2時間。そこから、磐梯自動車道へのり30分で喜多方市です。思ったよりも近かった♪

朝飯休憩とかでゆっくりしなければ、2時間で行くことができそうです。

 

初日に無事用事を済ませ、そのまま泊めてもらっちゃいました!

 

そして、次の日!

さぁ、いよいよメインの始まりです(笑)

 

そう

 

メインはもちろん、峠道!!

昔から峠道は好きなんですよね~(笑)

まぁオデッセイなので全然攻めたりはできませんが、i-VTEC全開で行こうと思います!

 

 スポンサーリンク

 

五色沼を目指して【裏磐梯

f:id:sora_71111:20150810213621j:plain

まず、第一目的地の五色沼を目指します。

だんだん山の中へ入ってきました♪

 

いいですね~ワクワクしてきました(笑)

 

f:id:sora_71111:20150810213722j:plain

五色沼の手前にある、桧原湖(ひばらこ)が見えてきました♪

しっかし、すごい山だな(笑)山の緑と、湖の青が良く映えます!

 

f:id:sora_71111:20150810214215j:plain

せっかくなので、五色沼に行く前にちょっと寄り道してみました♪

水が綺麗だし、なにより日陰が涼しい~!

結構釣りをやっている人がいましたが、こんな綺麗なところでのんびり釣りをするのもいいですね~♪

・・・・絶対暑いけど(笑)

 

五色沼に到着!!

5色あるけど、全部みるのは大変だ!との忠告をいただいたので、今回は2色は見ると心に決めてきました!!

まず、最初の色は~・・・・

f:id:sora_71111:20150810214603j:plain

・・・青緑!?

ということで、毘沙門沼です。なんとも、言葉では言い表せない色ですが、実際はすごい綺麗なんですよ♪

 

f:id:sora_71111:20150810215128j:plain

鯉も結構泳いでいて、なんとハートマークの鯉もいるとかいないとか(笑)

f:id:sora_71111:20150810215248j:plain

毘沙門沼の向こうには、磐梯山が見えます。こちらも絶景です♪

いや~、天気が良くてホントよかった!!

 

第二の沼、赤沼を目指す!

毘沙門沼の美しさを堪能し、次の沼を目指そうとしましたが・・・・

 

 

 

徒歩で約15分!?

しかも、なにも準備してないぜ(笑)

 

と、悩みましたが・・・・・

 

 

 

f:id:sora_71111:20150810220128j:plain

行ってみることにしました(笑)

 

これが結構大変で、写真の通りの山道・・・・。アップダウンも結構ありました。

途中なんども引き返そうかと思いましたが、

 

やっとの思いで到着!!

 

そして、赤沼はというと・・・・

 

f:id:sora_71111:20150810220407j:plain

・・・・・赤いのか!?笑

どうやら、沼が赤いのではなく、木などに付着した沈殿物が赤いことから、「赤沼」とよばれているそうです!

このコントラストがミスマッチでいい感じです♪

 

まだ2つしかみていませんが、体力的にここでギブアップ・・・・。

なにより、また山道を戻らないといけない現実(笑)

 

ツアーとかの場合、上から下りてきてバスが先回りして下で待っていてくれるらしいです。←絶対それがいいですね!

 

 

というわけで、他の色の沼はまた次回ですかね(笑)

 

 

つづく