ちょっとだけ考えながら生きてみよう

日々の生活の中で考えたり、行動したことをブログに書いていこうと思います。

無人島探検にいってきた【猿島】

関東にある無人島?

御無沙汰しております!!私、まだ生存しております(笑)

やっと記事をまとめる時間ができたので、ちょっと前に行った無人島を御紹介したいと思います。

 

え?関東に無人島!?

 

あるんです(笑)しかも、手軽に行けるのです!!!

恥ずかしながら、私も知りませんでした・・・・。

 

それが、猿島です!!!

www.tryangle-web.com

 

神奈川県、三浦半島にあるんですね~(笑)

しかも、いい感じのビーチ、そしてラピュタの様な道、ワクワクします♪

というわけで、行ってきました!!

 

 スポンサーリンク

手軽に行ける、異世界空間

私が、猿島へ訪れたのは6月になってからですが、厚い日が続いた為か多くの観光客で猿島行きの船は混みあっていました。

ですが、常に船が2台で往復している為、それほど待ち時間もなくスムーズに猿島へ向かうことができました。

f:id:sora_71111:20150810122556j:plain

船で無人島にいくというだけでワクワクします(笑)

 

f:id:sora_71111:20150810122628j:plain

見えてきました~~~♪

f:id:sora_71111:20150810122651j:plain

ついてビックリ!無人島というよりリゾート地??笑

 

多くの人が、ビーチでBBQをしているではありませんか!!

調べてみると

digiq.jp

どうやら、島でBBQをレンタルできるみたいで、是非とも1度はやってみたいです(笑)

 

さて、目的の探検開始です!!

 

 

ビーチを離れるとそこにはあの光景

f:id:sora_71111:20150810123328j:plain

すげーーーーーー!!完全にラピュタです(笑)

ここは、戦時中に使われていた大砲の台場だったそうです。要するに、要塞ですね!

f:id:sora_71111:20150810123426j:plain

ここはビーチとは違い、静かで、涼しいんです♪

しかも、鳥や虫の鳴き声がなんともいえない癒を与えてくれます。

 

f:id:sora_71111:20150810123629j:plain

また、トンネルも雰囲気が出ていてすごく神秘的でした。

 

小さい島だから、すぐに全部回れるだろうと思っていましたが、思ったよりも広い(汗)

そして、アップダウンも結構ありました!!いや~いい運動になった(笑)

 

近場で異世界を感じられる

島を回るだけで、結構時間もかかってしまいました。ですが、とってもいい体験をすることができました。

近場でこんな体験をできるとは思ってなかったので楽しかった♪♪

 

帰りは、三浦海岸で海の幸を堪能してもヨシ!お土産を買ってもヨシ!!となんでも揃っています♪

これからのシーズンは混雑が予想されますが、みなさんも是非行ってみてはいかがでしょうか?

 

絶対、夏はお勧めです(笑)